【530回】昔バカにしていたアレに助けられている話

ラクしてうまくいくコツ

【ほぼ日刊】ラクして上手くいくメルマガ

はじめに…

「ラクしてうまくいく」とは、「何もしないでうまくいく」ということではありません。

少しでもラクな選択肢を選べる自分になって、人生をイージーモードに変える方法です。

明日から2月!

こんにちは。
天海まりのです。

最近、昔はさんざんバカにしていたアレに助けられています。

きっと、私と同じようにアレをバカにしていた人も多いはず。

そんなアレとは、ラジオ体操です。

小学生の夏休み。

無駄に早起きさせられて、神社に集合。

「なんでこんなことやせらるんだ…」

「誰かスタンプだけもらってくれないかな…」

などと思いながらやっていたのは、きっと私だけではないはず。

でも最近は、とても助けられています。

デスクワークで凝り固まった体に、ラジオ体操が効く…!

ヨガでも良いのですが、ヨガマットを出して、ヨガをやりやすい服装に着替えて…

となると、仕事の合間にちょっとほぐす…というのには、向かないんですよね。

その点ラジオ体操は準備もいらないし、服装もワンピースやスカートでなければ大丈夫。

体をほぐす、筋肉を鍛える…という意味ではヨガに劣ります。

でも、

  • ちょっとほぐしたい
  • ちょっと気分転換したい

なんて場合にはピッタリ!

しかも、ラジオ体操ってよく考えられてるんですよね…。

骨や関節、筋肉をまんべんなく動かせる全身運動になっているんです。

アレを考えた人、本当にすごい…。

今までバカにしてて、ごめんなさい…。

と思った昨今でした。

2023年は風を象徴する四緑木星の年。

体もしなやにしておくと、運気UPにつながりますよ!

まぁ、ラジオ体操じゃなくても良いのですが 笑

無料イベント

2/5(日)22時~

50年分の人生を鑑定します!

座席の確保はこちら

今回、50年分の公開鑑定をさせていただくのは、りつこさん。

  • 数秘
  • マヤ暦
  • 四柱推命

という、古代から使われている占いを活用して、どのような50年になるのか?

を見ていきます。

2/5(日)22時~

座席を確保する

※無料でご参加いただけます。