【473回】金運の上がるバランスのとり方とは?

金運UP

【ほぼ日刊】ラクして上手くいくメルマガ

はじめに…

「ラクしてうまくいく」とは、「何もしないでうまくいく」ということではありません。

少しでもラクな選択肢を選べる自分になって、人生をイージーモードに変える方法です。

パソコンの次は体調を崩してまして…。

息子がうっかり保育園でもらってきたカゼを、これまたうっかりもらってしまったんです。

やっとメルマガが書ける程度に復帰しました。

というわけで、9月の金運UP講座再開です!

本日のテーマは「金運の上がるバランスのとり方」です。

世の中はバランスがとれるようにできている

このマーク、見たことありません?

陰陽のシンボルです。

これって、陰と陽でバランスが取れることを意味しているんです。

もっと簡単に言うと、良いことがあったら、その分悪いことがあるってことですね。

良いことばっかり!って人は何なの?

実はちゃんと悪いことも起きています。

ただし、それを「悪いこと」で終わらせず、良いことに変換する方法をしっているだけ。

「災い転じて福となす」ってやつですね。

だから、「びっくりすることもあったけど、結果的によかったね!」言えるんです。

つまり「良いことばっかり!」とか「最高にツイてる!」とか、そんなことを本気で言えるわけですね。

どうしたら変換できるの?

「ピンチはチャンス!」を合言葉にすること。

ピンチって本当に何かを変えるタイミングなんです。

だって、これまでのことが積もり積もってのピンチなのだから。

金運について「ピンチ!」と思ったら「チャンス」に変えていきましょう。

これまで「でも」「だって」「しかたない」でごまかしてきたことと向き合えれば、すぐチャンスに変えられます。