【424回】〇〇は暇人…?

ラクしてうまくいくコツ

【ほぼ日刊】ラクして上手くいくメルマガ

——はじめに——

「ラクしてうまくいく」とは、「何もしないでうまくいく」ということではありません。

少しでもラクな選択肢を選べる自分になって、人生をイージーモードに変える方法です。

——ここまで——

一昨日のインスタライブで「メンヘラは暇人!」とおっしゃった方がいて「まぁ、たしかに」と思いました。

メンヘラに限らず、〇〇な人って暇人…というか、まだまだ余裕があるのかなと思っています。

※辛口注意※

人によっては

  • かなり辛口
  • 辛辣

と受け取れるかもしれません🙇

あらかじめ、ご了承ください。

〇〇=悩んでいるだけの人

誤解してほしくないのですが…悩みがあることが暇(余裕)っていう意味ではありません。

ここでいう「悩んでいるだけ」っていうのは

  • どうしよう…どうしよう…とうろたえているが、対策を考えるところまでいかない
  • デモデモダッテでループしている
  • 「じゃあどうなったらいいの?」という質問に対して、現実的ではない回答しか出てこない

です。

なんで暇(余裕)なのか?

  • どうしよう…どうしよう…とうろたえているが、対策を考えるところまでいかない
  • デモデモダッテでループしている
  • 「じゃあどうなったらいいの?」という質問に対して、現実的ではない回答しか出てこない

→これをしているだけの余裕がある。

つまり、切羽詰まってないってことです。

本当に「今すぐなんとかしなきゃいけない!」状況だったら、人って動きます。

だって、動かないと現実的に色々ヤバイんだもん😅

色々の中身は、生活だったり、お金だったり…まぁ、悩みにもよりますが。

たとえば、

「本当にお金がない!明日から食べるものがない!!!!」

となったら、日払いのバイトでもなんでもしません?😅

本当に切羽詰まっている状況って、そういうことです。

だから、そこまでしなくていいだけ余裕があるんだぁと私は思います。

悩む余裕があるって恵まれてる

悩んだり、文句言ったり、怒ったりできる余裕があるのって、恵まれています。

本当にどうしようもなくなったら、そんなことしていられないので😅

と聞いて

「そうか、自分にはまだなんとかするだけの余力があるんだな」

と捉えるか?

それとも

「うるせーよ!ばーかばーか!こっちは真剣なんだよ!」

と思うか。

それは、個々人の自由です。

繰り返しますが、本当に心底どうしようもないくらいヤバくなったら、人間絶対行動できます。

だから、最終的にはちゃんと動けます。大丈夫😊

ただし…、そこまでの時間は二度と戻りません😂

1日2日ならまだしも、1週間、1ヶ月、1年と悩み続けてしまって後悔しません?

時間は人生そのもの。

大切にしていきましょう。

ps.一番オトクな価格は、後2日だけ

続々とお申し込みいただき、ありがとうございます!

一番オトクな超早割は、後2日だけ。

6/30が締め切りです。

→詳しくはこちら

※昨年ご購入くださった方には、もっとオトクなご連絡をしています。

※迷惑メールフォルダに紛れているかもしれないので、チェックしてみてくださいね😊

今日のラクしてうまくいくポイント

悩んでいられるうちは、まだまだ余裕。

でも、悩んでいる時間は戻りません。

時間を大切にするだけで、人生全体に余裕が生まれます。

余裕がある方がラクじゃない?

ラクしてうまくいく!

ズボラさん必見!魔法の人生成功レシピも参考にしてください😊

kindle読み放題にも登録しています。

PS.

1日たった86円で、ラクラク開運!

毎月オンラインサロンでお伝えしているのですが…

→詳しくはこちら

pps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPT