【第380回】なぜ、世界が広がると運気も上がるの?

ラクしてうまくいくコツ

知ってました?世界が広がったほうが運気が上がりやすいんです。

というのも、世界が狭い人って偏った見方・価値観しか持ってないから、可能性を広げられないんですよね。

実際、昔の私がそうでした。

世界が広がり始めた16歳

私は愛知県の田舎で生まれて育ちました。

中学まではずーっと愛知県でした。

でも、高校から東京に出たんです。

東京って、純粋に「東京出身です!」って人って、案外少ないんですよね。

だから、東京に住んでいるだけで、色々な地域の文化を知ることができました。

これが世界が広がった第一歩です。

2度目のカルチャーショックは海外出張

旅行が好きという家庭でもなかったので、人生初の海外は、海外出張でした。

行き先はシドニー。

飛行機では、安定剤まで服用したのに全然眠れませんでした😂

しかも、ちょうどシドニーが観光シーズンで…。

空港を抜けるだけで1時間以上かかったのは今でも覚えています。

ついでに、私の前の人が荷物の検査で引っかかったのも忘れられません😅

他にも…

  • 朝食に全然野菜がない!(ハッシュドポテト、ベイクドトマト、ベイクドマッシュルームだけ。シリアルとフルーツは充実)
  • ホテルの部屋のトイレにトイレブラシが刺さったままだった…(マリオットなんですが…)
  • 現地のスーパーで買ったキッシュのハーブ使いが独特すぎて食べられなくて泣いた
  • ビジネスクラスが快適すぎる…

など…

衝撃しかありませんでした😅

3度目は上海

上海も、出張です。

上海は一言で言うと…怖かった😂

赤信号なのに、バイクが走ってるんですよ!

なんでみんな普通に横断歩道渡ってるの?!怖いんですけど!!

あ、ご飯は美味しかったです。

ぶっちゃけ、シドニーのときよりご飯に恵まれました 笑

ただ…水が…。

臭いんですよね…😅

シャワータイムがなかなかしんどかったです😅

また、シドニー、上海ともに、ビジネスでの滞在だったからこその刺激も。

なんというか、社内の環境がまず異文化。対応も異文化。すべてが異文化(当たり前)。

「あなたの常識、私の非常識」を体感できたのは、本当に得難い経験だったなと思います。

海外に行かないと世界って広がらない?

いいえ。そんなことはありません。

新しい考えや文化、価値観、習慣、やり方に触れるだけで、世界は勝手に広がります。

そうすると、これまでになかった新しい選択肢が生まれるんです。

例えばダイエット。

「糖質制限」というやり方が広まる前のダイエットって

  • 食事制限
  • カロリーコントロール
  • 揚げ物やスイーツは我慢
  • 運動で脂肪燃焼

というイメージが一般的でした。

しかし、糖質制限というやり方によって「食べてもいいダイエット」という選択肢が生まれたわけです。

選択肢・可能性が増えるとチャンスが増える

選択肢や可能性が増えると、それだけチャンスが増えるんです。

だって、今までにないやり方のほうが、あなたにあっているかもしれない。

成功率だって高いかもしれません。

Chanceって一文字変えたらChangeなんです。

幸せな人生に変えられるチャンスなら、増えたほうが幸せではありませんか?

ただし、可能性が増えないほうがいい人も

実は、選択肢や可能性が多いと絶対に幸せ!というわけでもないんです。

だって、新しくとても魅力的な選択肢を知ってしまったけれど、理由があってそれを選ぶのがとても難しかったら…?

絶望的な気持ちになりませんか?😂

だから、選択肢や可能性が増えることが絶対的に幸せにつながるとは言えません。

だから「引き寄せノートだけ書いて待ってます」みたいな人は、可能性や選択肢が増えないほうが幸せかもしれません。

選択肢や可能性が増えて幸せをつかめるのは、チャンスが生まれたときに行動出来る人だけです。

「〇〇があったらやります」は、ウソ

「お金があったらやります」

「チャンスがあったらやります」

こういうのって、だいたいウソです。

だって、本当にやる気があるなら、お金もチャンスも作るから。

「〇〇があったら…」って言う人って、その〇〇が少しでも自分に有利じゃないと思ったら、絶対にやりません。

そして、幸せになるチャンスを逃すんです。

まずは世界を広げよう

本や映画も悪くないのですが、本や映画の場合「好みじゃないな…」と思ったら見ませんよね?

何より、現実的な刺激ではないから、効果もイマイチ。

一番手っ取り早くて効果が高いのは、今までにない人と交流することです。

ということで、オンラインサロンを活用してみませんか?

1日たった48円で、新しい刺激とチャンスが得やすくなるのですが…

詳しくはこちら

pps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPTI