【第541回】スルー=ゴミ生産

ラクしてうまくいくコツ

【ほぼ日刊】ラクして上手くいくメルマガ

はじめに…

「ラクしてうまくいく」とは、「何もしないでうまくいく」ということではありません。

少しでもラクな選択肢を選べる自分になって、人生をイージーモードに変える方法です。

あと5日で2月も終わり!

こんにちは。
天海まりのです。

当たり前になってるものって、何かとスルーしがちです。

でも、スルーしていることによって、せっかくのお宝がゴミになっていることも…。

私も、つい最近やらかしました😅

今日はそんな私の体験から、ラクしてうまくいくために、スルーしてはいけないもののお話をしたいと思います。

実は私、あるモノを仕上げないといけなかったのです。

でも、まったく進みませんでした。

リサーチはしっかりして、材料は全部そろってるはずなのに…。

と思ったら、抜けているところがありました…😅

仕上がらなくて当然です😅

「そのくらい基本だから当たり前。やってるはず」って思ってたんですよね。

丁寧にピースをそろえてあげるだけで、難易度ってぐっと下がります。

なのに、間抜けにも難易度を上げていたのは私自身だったわけですね。

こんな感じで、「当たり前」「そのくらい普通」を見直してみると、意外と抜けているピースがあったりして…。

当たり前で普通なことなので、ピースをはめるのは、とても簡単。

悩み続けるよりも、ピースが足りているか一度確認しませんか?

そのほうが、ずっとラクしてうまくいきますよ。