【441回】なぜパワスポは僻地に多いのか?

ラクしてうまくいくコツ

【ほぼ日刊】ラクして上手くいくメルマガ

はじめに…

「ラクしてうまくいく」とは、「何もしないでうまくいく」ということではありません。

少しでもラクな選択肢を選べる自分になって、人生をイージーモードに変える方法です。

突然ですがパワスポって好きですか?

私はわりと好きです。

昔はパワスポめぐりもよくやりました。

街の中にもパワスポって結構あります。

でも「強力な!」とつくところは、だいたい僻地にあります。

先日、そんな僻地にあるパワスポがテレビで放送してたんです。

その時にぼんやりと

「あぁ、強力なのって、だいたい僻地とか行きにくいところだよねぇ」

って思ったんですね。

そしたら「人がこないから」ってメッセージがふってきたんです。

みんな、エネルギーが必要

当たり前なんですが、生きるためにはエネルギーが必要です。

それは、食べ物から取る栄養だったり、ペットによる癒やしだったり、パワスポから貰うよくわからないけどなんか良いエネルギーだったり…。

とにかくエネルギーが必要です。

「強力」と言われるパワスポって、だいたい僻地とか不便なところ。

つまり、普段はあまり人が来ないところなんです。

…もうおわかりですね?

そう、普段は人が来ないから、エネルギーが減らない。

それどころか、どんどんたまっていくんです。

ちょっと前に流行ったエナジーヴァンパイア

エナジーヴァンパイア、もしくは、エネルギーヴァンパイア。

これ、聞いたことありますか?

10年くらい前と、またここ2〜3年よく言われているようなのですが…。

このエナジーヴァンパイアが奪うのは、文字通り人のエネルギーです。

ひょっとしたら、あなたも、誰かからエネルギーを奪われているかもしれません。

エネルギーを奪われるとどうなるの?

特定の人と一緒にいると

  • 疲れる
  • 眠くなる
  • 体が重たくなる
  • 調子が悪くなる
  • 気力がなくなる
  • やる気がなくなる
  • 運気が下がる
  • 最近ツイてないなぁ…ということが増える

など…。

少なくとも「元気になる!」「運気が上がる!」ということはありません😂

いったい何を奪われているの?

スピリチュアル的にいえばエネルギー。

現実的に言えば、気力や時間、労力です。

エネルギーヴァンパイアの人って

  • 感謝しない
  • お礼をしない
  • やってもらって当たり前
  • 態度が悪い
  • 人を雑に扱う

などの特徴があります。

これだけみても「なんて疲れる相手なんだ!」って思いません?😅

当然ですが、報いを受けてます。

まず、人が離れていく。

もちろん、信頼や信用も失いますよね。

結果として困るから、また別の寄生先を探しに行くという・・😅

なぜ人のエネルギーを奪うのか?

とてもカンタンです。

ケチなうえに、自分でやる気がないからです。

ケチだから、感謝もお礼もしません。

自分でやる気がないから、人から奪います。

なんて迷惑なんでしょう😅

この世の中って、陰陽でバランスが取れていますし、すべてのものは等価交換です。

等価交換に見えていなくても、等価交換というシステムになっています。

「あ〜、あの人、そうかも…」

そんな風に思いたるフシがあるなら、できるだけ早くその人とは縁を切りましょう。

エナジーヴァンパイアと一緒にいるだけで、人生ハードモードです😂

今日のラクしてうまくいくポイント

身近にエネルギーヴァンパイアがいるなら、今スグ縁を切る!

仕事の関係で難しい…などの場合、潜在意識がなにかメリットを感じています。

今スグ探して、それを捨てましょう。

7月は視野の広げ方について、動画で解説しました!

詳しくはこちら

ps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPT

pps.

ラクしてうまくいく!

ズボラさん必見!魔法の人生成功レシピも参考にしてください😊

kindle読み放題にも登録しています。