【429回】実は、本当に必要なものが分からない私たち

ラクしてうまくいくコツ

【ほぼ日刊】ラクして上手くいくメルマガ

はじめに…

「ラクしてうまくいく」とは、「何もしないでうまくいく」ということではありません。

少しでもラクな選択肢を選べる自分になって、人生をイージーモードに変える方法です。

質問です。

探しものって得意ですか?

私は、他人のモノに限り得意です。

でも、自分のモノはなかなか見つけられないというか引き寄せられないんです。

なぜ、こういうことが起きるかというと…

先日、こんなことがありました

先日、こんなことがありました。

知人N「かわいいダックスのリングがほしいんだけどさー。探しても探しても、妙にリアルな”いかついの”しか出てこないんだよねー」

私「ん〜(検索)こういうのとか?」

知人N「え、そうそう!なんで自分だと見つからないんだろう…?」

ちなみに「妙にリアルな”いかついの”」とは↓こういうやつです↓

それから、こんなこともありました

ある方とファッション談義をしているときのこと。

「自分の顔タイプかつ骨格タイプに似合うのってなかなか見つからないですよねー」

という話になったので、とりあえず似合いそうなのを探してみたんです。

そしたら…出てくる出てくる。

30着以上は見つけたと思います 笑

でもこれ、他人のだから見つかるんですよねぇ…。

なぜ、自分のものは見つけにくいのか?

理由は1個だけ。

「欲しい!」と口で言っているものとは、全く違うものが頭の中にあるから。

たとえば、ダックスフンドのリング。

知人Nの頭の中には、愛犬のリアルなかわいい姿が、これでもか!というくらいに詰め込まれているわけです。

そりゃーリアルなのばっかり出るよね…😅っていう…。

ファッションの話でいえば、「自分に似合う!」と理論で分かっているものと、「似合わないけど、好きで着たいもの」にギャップがあるから。

だから、自分に似合うものが目に入らないんです。

これは私も同じで、自分に似合う(と理論では分かっている服)を探すのに、めちゃくちゃ時間がかかります。

先日、とても理想的な色かつ、理想的な襟元のジャケットを見つけたのですが…。

見つけるまでに2年半かかりました😅

私の思う「かわいい!好き!欲しい!」とはやっぱり違うものなので、2年半の時間がかかってしまったんだと思います。

どうしたら、本当に必要なものがすぐ見つかるの?

自分の潜在意識を書き換えてもいいのですが、こだわりの部分ってなかなか捨てられない。

そして、そのこだわりが強ければ強いほど。

また、自分の安全性に関わらないほど、ブロックが強くなるので書き換にくかったり戻ったりしやすいです。

一番カンタンなのは、誰かに頼むこと。

そして、その結果を素直に受け止めること。

可能なら受け入れること。

受け入れるのは必須ではありません。

だって、受け入れることが幸せだとは限らないから。

でも、受け入れないと、もうどうしようもないなら受け入れたほうがいいです。

たとえば、自分が変わるためのアドバイスとかね。

今日のラクしてうまくいくポイント

本当に必要なものは、誰かに頼んで探してもらうのがラクではやい。

ブロックがあると、見つけるまでに時間がかかるから。

実際に、ジャケット1つに実際に2年半かかった私がここにいます…😅

ラクしてうまくいく!

ズボラさん必見!魔法の人生成功レシピも参考にしてください😊

kindle読み放題にも登録しています。

PS.

1日たった86円で、ラクラク開運!

毎月オンラインサロンでお伝えしているのですが…

→詳しくはこちら

pps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPT