【420回】簡単に良い成果を出す方法とは?

ラクしてうまくいくコツ

夏至のエネルギー、取り込みました?

私のところはあいにくの天気&息子が体調不良で…。

ちょっとだけ外に出て、換気はバッチリしました😊

さて、今日はちょっとした工夫で最高の成果を出す方法について。

最初にお願い

先ほども書きましたが、今日お伝えする方法は、意外とみんな知ってます。

でも、意外とできない人が多いんです。

だから、もし知っている内容でも「そんなの知ってるし!」で思考を止めないでほしいんです。

知ってる。でも、なかなかできない。

「できない」理由を排除することで、ラクしてうまくいく自分に変われるので。

簡単に最高の成果を出すには?

パフォーマンスに合わせた仕事をする。

これだけです。

たとえば、昼食後。

めちゃくちゃ眠くないですか?

そんな時間に計算や細かいチェックのような仕事をするのって効率悪すぎ。

でもこれが、朝イチで頭の冴えている時間帯なら、ラクラクできますよね?

パフォーマンスにあったことをやるって、そういうことなんです。

もちろん、仕事の都合上そうはいかないこともあります。

その場合は、少しでもパフォーマンスを上げる準備をしましょう。

たとえば、昼休み終了15分前にコーヒーを飲み、ギリギリまで仮眠する。

これだけで、結構頭がスッキリします。

人間は、色々なものに左右される

重たい荷物を運んでも疲れるし、プレッシャーで緊張しても疲れる。

低気圧のせいで体調が悪くなったり、誰かに風邪をうつされたりする。

誰かが休めば、予定外にフォローで仕事が忙しくなることもある。

ものすごーく落ち込むことがあれば、いつもラクラクできることすら、うまく出来なかったり…。

いつも最高のパフォーマンスでいられたらいいけど、そうもいかない。

それが人間です。

だから、仕事をパフォーマンスに合わせる。

私も、帳簿や決算は眠たい時間にやりません。だってミスしやすいから😅

良い意味で諦めよう

無理なものは無理なんです。

我慢して無理を続けても、運気は上がりません。

むしろ、恨みで運気が下がります😅

イライラもするし、自己肯定感だって下がります。

もちろん、人生にはちょっと無理が必要なこともある。

でもそれって、ずーっっとじゃないんです。

必要なのは、自分が良いパフォーマンスを保てるようにすること。

早く寝る、バランスよく食べる、適度に運動する、ストレス発散する、心に栄養をあげる。

良いパフォーマンスを保つ方法って、1個1個は意外と地味でたいしたことないんです。

今からだって、何か1つくらいはできますよ😊

余談ですが…

会社員時代、金曜日の午後一番という、ものすごーく眠たい時間に定期ミーティングがありました。

疲れのたまっている金曜日!

しかも、一番眠い昼食後!

参加メンバーは、だいたい眠そうでした。なんなら、ウトウトしている人も…😂

こんな時間に定期ミーティングをやるのが間違い。

とはいえ、時間を変える権限まではなく…。

そこで、上司にお願いして、ミーティングの最初にちょっとだけゲームを取り入れました。

ミーティングだと眠くても、ゲームだとなぜか皆やる気になるんですよねぇ…。

というわけで眠気を吹き飛ばす作戦は大成功!

ミーティングの効率も上がって、私のボーナスも上がりました 笑

うまいこと周りを巻き込めれば、あなたの評価も上がって収入も増えますよ😊

今日のラクしてうまくいくポイント

パフォーマンスに合わせた仕事をする。

ラクしてうまくいく!

ズボラさん必見!魔法の人生成功レシピも参考にしてください😊

kindle読み放題にも登録しています。

PS.

1日たった86円で、ラクラク開運!

毎月オンラインサロンでお伝えしているのですが…

→詳しくはこちら

pps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPT