【417回】気づいてないけど9割がこの決め方

ラクしてうまくいくコツ

ちょっと思い出してください。

意識して「ちゃんと決めた」のって、人生に何回くらいあります?

人生だとちょっと大きい?

じゃあ、この1ヶ月で何回くらいあります?

なんなら、この1週間でもいいです。

答えは出ましたか?

人生損しがちな、〇〇の決断

「どうしよう、決められないなぁ…」

「うーん、まいっか!」

「なるようになるか!」

実はこれが、人生損しがちな「無意識の決断」。

無意識に決断しちゃうと、なんで人生を損しがちなんでしょう?

人生は、決断の連続。つまり…

無意識に決めてしまうデメリットは3つ。

  • より良い方の未来を選べない
  • 万が一に備えられない
  • これまでのクセで撰択するから似たような結果になりやすい

つまり、どんなに努力しても、なかなか人生が好転しないってことです。

悲しすぎません?😂

悩んでて、決められないんです!の罠

「悩んでて、決められないんです!」

こういうかた、とても多いです。

珍しくありません。

でもね、それって「決めない」ってことを決めてるのと同じなんです。

「決めない」ってことは「新しい選択肢は選ばない」ってこと。

つまり、「これまでと同じ」を選んでいる状態ですね。

10年後、本当にそれで後悔しません?

決断を「しんどい」と感じてしまう理由とは?

責任をとらないといけないと思うからです。

でもね。

決めてないつもりで決めている。

つまり、無意識の決断の責任はとらないといけないんです。

責任って、重く捉えがちな人が多いのですが、実はたいしたことありません。

責任=罪と罰と謝罪

…じゃないんです!

責任って意外とたいしたことない

たとえば、あなたはダイエット中だとします。

本当は、真夜中にスイーツやラーメンなんて食べちゃいけない…。

なのに、つい食べてしまった…😱😱😱

美味しく食べてしまったので、翌日以降、この責任を取らなければなりません。

責任を取る方法は色々あります。

  1. 食事で調整する
  2. 運動をちょっと増やす
  3. 何もせず大人しく太る

どうでしょう?

夜中にスイーツやラーメンを食べてしまった…。

1〜3のどれを選んでも、責任って取るしかないんです。

無意識に決断するってことは、自分にとってよりマシな責任を選べなくなるってこと。

そう考えると、無意識の決断って、すごく損じゃありません?

今日のラクしてうまくいくポイント

意識的に決断をする。

そうすることで、自分にとってよりマシでラクな責任の取り方を選べる。

しかもこれって、後悔もストレスもかなり軽減されます!

後悔とストレスって、あなたの人生の時間をロスしがち。

だから、意識的に決断するだけで、人生そのものを大切にすることにもつながります😊

ラクしてうまくいく!

ズボラさん必見!魔法の人生成功レシピも参考にしてください😊

kindle読み放題にも登録しています。

PS.

ハードモードから抜け出せないのは、魂がハードモードを喜んでしまっているから…

オンラインサロンなら、1日たった86円で解決に近づけるのですが…

→詳しくはこちら

pps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPT