【398回】どこまで自分でできるべき?

ラクしてうまくいくコツ

雨で冷えたかと思ったら、昨日はまた暑かったですね😅

体調は大丈夫でしょうか?

今日は「頼る」とか「自分でやる」とか、そういう話をしたいと思います。

これ、金運も関わってくる大事なポイント!

あなたは、どっちのタイプ?

  • 得意なことは突出してできるけど、あとはダメダメ(特化型)
  • なんでもソコソコできる(バランス型)

ちなみに私は後者です。

だいたいソコソコなんでも出来る。

悪く言えば器用貧乏なので、だいたいのことは自分で片付けてしまいます。

でも、最近あることでドハマりしました😂

3日かかってやっと解決

ドハマリしたのは、WEB関係のことなんです。

超高度なことは出来ませんが、中〜高度程度なら対応できるので、だいたい自分でやっちゃうんです。

それに、ちょっと検索すれば色々な人が書いてくれた記事が!

なので、サイトの制作やアクセス解析などを人に依頼したことってないんですよね。

依頼する人を探して依頼を伝えて、できるのを待って…より、自分でやっちゃったほうが早いから。

でも今回ドハマリして、ちょっと見直そうかなと…😅

何を優先したい?

自分でなんでもできたら便利!

でも、1日は24時間しかありません。

体力・気力の限界だってあります。

何より、それは優先したいことなのか?が重要。

だって、優先したくないことを頑張るのって不幸じゃないですか?

自分でどこまでやりたい?

自分でやりたい理由って人それぞれだと思うんです。

  • 人に頼んだら、出来ない人みたいで恥ずかしい
  • 頼むとお金がかかるからいや
  • 達成感を得たいから自分でやりたい
  • 自分でやったほうが早い

など…。

私は、ちょっとしたことなら自分でやっちゃいたいんです。

だって、10分もあればできることなら、発注するほうが手間がかかる…😅

まぁ、今回はドハマリしたわけですが😅

 

要注意!これは金運ダウン

「お金がかかって損だから!」という理由だけは改めておきましょう。

だって「〇〇したら損」というエネルギーが潜在意識に定着してしまって、金運がダウンするから。

お金ってもともと循環するものなんです。

それをせき止めるエネルギーを潜在意識に入れるってことは、自分のところにも入ってこないってこと。

貯蓄をすることと、お金の流れを「損!」でせき止めるのは全く別の話です。

これだけは注意しましょうね😊

今日のラクしてうまくいくポイント

  • 自分でどこまでやるのか?
  • それは何のためなのか?

をはっきりさせておく。

費用面で仕方なく…という場合でも、諦めなくていいんです。

だって、金銭以外の対価でお願いできることもあるから。

可能性って無限大。

本当に欲しい・叶えたいことなら、諦めずに追求しましょう😊

ラクしてうまくいく!

ズボラさん必見!魔法の人生成功レシピも参考にしてください😊

kindle読み放題にも登録しています。

PS.

「自分の幸せってなんだろう?」

その答えを探してみませんか?

こちらで可能なのですが…

pps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPT