【第393回】成功ってなんだろう?

ラクしてうまくいくコツ

「成功したいんです!」

「お金がほしいんです!」

こういうご相談をたくさんいただきます。

なので今回は「成功」できたり、「お金持ち」になれたりする超初歩的な3STEPをお伝えしますね😊

STEP1:絵に描いた餅にできる?

「絵に描いた餅」って、一般的には否定的な意味合いです。

《どんなに巧みに描いてあっても食べられないところから》何の役にも立たないもの。 また、実物・本物でなければ何の値打ちもないこと。 画餅 がべい 。

出典:コトバンク

でも、絵にすら描けないものって、どうやったって叶わないんです。

だから、まず絵に描いた餅にできるかどうか?が最初の分かれ目です。

どこまで描ける?

ここでのポイントは「どこまで描けるか?」です。

細かく具体的に描けれるほど、うまくいきます。

とはいえ「え、おもいつかない…」ってなることもありますよね。

そういうときって、だいたいこの3パターン。

  1. どうしよう…思いつかないから無理かな…
  2. うーん…思いつかないけど、いける!やる!
  3. うーん…思いつかないから知ってそうな人に聞こう

あなたは、どれですか?

STEP2:協力者を得られた人の勝ち

成功もお金も、「誰か」がいないと成り立たないんです。

だって

成功→誰かが自分を認めてくれて初めて成り立つ

お金がほしい→お金を運んでくれるのは自分以外の誰か

だから、協力者って欠かせないんです。

STEP3:どこまで出来る?

ゴールの近さって、人によって違います。

1つだけ確実に言えるのは、陰徳をたくさん積んできた人は、積んでない人よりもゴールが近いってこと。

これまでのメルマガで陰徳を積むためには、「人に感謝されよう」と伝えてきました。

でも実は、感謝されることじゃなくても陰徳って積めます。

たとえば、

  • 「成功」に必要な資格を取る
  • 成功のために必要な勉強をする
  • 掃除などで運気をあげる

こんなことでも、陰徳って積めます。

ようは、将来の自分への投資をしているかどうか?ってことですね。

こういうことを「どこまで出来るか?」が最後のポイント。

夢は大きなほうがいい。でも

スピリチュアル的には、夢って大きなほうがいいんです。

だって、小さな夢にしてしまうと、自分の可能性を狭めてしまうから。

でも、夢が大きすぎて心がくじけるなら、中間ゴールとしての小さな夢を描いて置くのがオススメ。

たとえば、「月収100万を目指す!」場合。

仮に、現在の手取りが20万だとしますね。

この場合、まず30万を目指す。

次は50万、80万…という感じで、中間ゴールを設定してあげるんです。

これだけで達成しやすくなりますし、なにより「できた!」という成功体験ができます。

ラクしてうまくいくために

「ラクしてうまくいく」っていうのは、誰かを奴隷にすることじゃないんです。

あなたも、それなりに行動が必要。

その中でもラクなやり方っていうのはあります。

ただ、その中でもラクなだけであって、労力ゼロで成功したりお金持ちになれることはありません😂

まずは、今日紹介した3STEPからやってみてくださいね😊

ラクしてうまくいく!

ズボラさん必見!魔法の人生成功レシピも参考にしてください😊

kindle読み放題にも登録しています。

PS.

「自分の幸せってなんだろう?」

その答えを探してみませんか?

こちらで可能なのですが…

pps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPT