【第388回】夏の金運ってどう上げる?

ラクしてうまくいくコツ

実は夏って火のエネルギーが強いんです。

火って金を燃やしてしまうから、要注意なんですよね。

もちろん、悪いことばっかりではありません。

火のエネルギーを活用しつつ、金運を上げる方法があります。

風水で考える夏の金運って?

冒頭でもちらっとお話しましたが、夏は火のエネルギーが強くなる季節なんです。

つまり、春には春の、秋には秋のエネルギーに応じた金運UP法があるってことです。

この方法を理解するためには、ざっくりとでもいいので、風水に知っておくのがベター。

というわけで、簡単に説明していきますね。

風水は陰陽五行説がベース

風水って、陰陽五行説がベースなってるんです。

陰陽五行説というのは、

自然界に存在する全てのものは 「木・火・土・金・水」 の五行に分類される。

そして、 「陰」「陽」いずれかの性質を持つという考えのことです。

陰陽=バランス

陰陽五行説の「陰陽」っていうのはバランスなんです。

陰↔陽

地↔

暗↔明

死↔生

女↔男

夜↔昼

旧↔新

裏↔表

という感じ。

表裏一体のものと考えてもいいかもしれませんね。

五行の性質と関係

  • 木:成長、自由
  • 火:燃え盛る、旺盛
  • 土:万物を育て、腐らせる
  • 金:堅い、結実させる、確実である
  • 水:流れる、変化

というような特徴を持っています。

今回はざっくりと…、なのでこの程度で。

開運しようと思ったら、ここに方位や五行同士の関係性、それぞれの陰陽の考え方なども関わってきます。

夏はどうしたらいい?

繰り返しになりますが、夏は「火」のエネルギーが強い時期。

火って金を燃やしてしまうので、気をつけないと金運がダウンしか寝ない季節なんです。

最も気をつけるべきことは火のエネルギーを過剰にしないこと。

最も大切なのはキッチン。

なぜキッチンが大切なのか?

キッチンって、家の中で一番火のエネルギーが強い場所なんです。

だから、ここが散らかってたり、汚かったりしたら、もう最悪😂

夏は特にキッチン周りをピカピカにするのがオススメです。

夏の金運UPポイントはまだまだある

実は夏のエネルギーってかなり勢いがあるんです。

だから、ポイントを押さえれば金運UPにも効果的な季節なんですよね。

そして、その詳しい内容を、5/20(金)にオンラインサロンでお話します。

後日講座のみ販売もしますが、オンラインサロンの会費よりも割高になります。

コスパよく講座を聞きたい方はコチラよりご入会くださいね😊

過去の講座もぜーんぶみられます。

ps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPT