【第381回】願いを”即日”で叶える男

ラクしてうまくいくコツ

願いが即日で叶ったら嬉しくないですか?

そのプロがうちの息子です。

ちなみに即日で叶った願いは、この3つ。

  1. ダンゴムシが飼いたい
  2. 水たまり散歩がしたい
  3. ケーキが食べたい

まぁ、偶然といえば偶然なのですが…

1.ダンゴムシが飼いたい

いま住んでいるところは田舎なので、探せばダンゴムシはいるでしょう。

でも、そのへんで見た記憶がない…。どうしよう…😅

と、実はちょっと焦りました。

そしたら…、

虫かごを買った帰りにご近所の方に会い

「うちの庭にいるから持っていけばいいよ」

といって、モノの数秒でダンゴムシを発見→虫かごに入れてくれました!!

息子も嬉しいが私も嬉しい。

だってダンゴムシ探しツアーしなくて良くなった(笑)

2.水たまり散歩がしたい

保育園の帰りに「今日はお水たまり散歩がしたいの」と言われました。

水たまり散歩というのは、レインシューズをはいて、水たまりの中を歩くだけのお散歩です。

ばっちゃばっちゃと水しぶきを上げつつ歩くのが楽しいらしく…。

でも、その日は水たまりができるほどの雨がふってなかったんですよね。

だから

「今日は雨の量が少ないから、そんなに水たまりがないけど、それでもいい?」

と聞いて、息子からOKはもらったんです。

そしたら…、

いったん帰宅し、おやつを食べさせてる間に雨が強くなり、しっかり水たまりが出来上がってました😅

当然息子は大喜び。

3.ケーキが食べたい

これはもう、本当にたまたまなんですが…。

「今日のおやつはね、ケーキがいいの!」

といった日に、たまたま私が米粉でケーキを焼いてたんですよね…。

デコレーションされたきれいなケーキではなくて、パウンドケーキ程度なんですが。

それでもケーキと認識されたらしく、喜んで食べてくれました。

なぜこんなに願いが叶うのか?

理由は3つ。

  1. 素直すぎて潜在意識とのブレが少ない
  2. 叶って当然だと思っている
  3. 自分が願いを叶えることが他の誰かにとっても幸せだと思ってる

3は本人から聞いたことで、なかなか面白い発想だなと思いました😊

あなたの願いが叶うと他の誰かも幸せ

ちょっとスピリチュアル的な事を言うと…

自分一人が幸せ!よりも「誰かも一緒に幸せ」のほうが宇宙的には願いが叶いやすいそう。

そういう意味では、うちの息子の発想は間違ってないんですよね(でも誰に教えてもらったんだろう?😅)

あなたの願いは、他の誰かも幸せになる願いですか?

それとも、あなた一人が幸せになる願いですか?

ps.

願いが叶わないのは、魂の宿題を放置しているからかも?

詳しくはこちら

pps.
メルマガを書く励みになるので、コメントや質問お待ちしてます!
面白い質問はメルマガのテーマにして回答しますね

https://formcats.com/fm/P0lEPTQwODUmZm9ybUlEPTI